無属性:子供向けのアニメは面白い

子供向けのアニメは面白い

最近、子供向けのアニメを見ることが多いです。

 

子供向けだから子供っぽいと思うかもしれませんが、子供にも分かるようにきちんと設定が練られていて、ほのぼのとした雰囲気があってとても可愛いキャラクターたちの日常を描いているので大人が見ても問題ありません。

 

今のアニメは逆ハーとかオレツエー系のアニメが多いので、こういうジャンルが嫌いな私からしたら、子供向けのアニメのほうが面白く見られます。

 

ポケモンと並ぶ大人気アニメとして今話題を呼んでいて、つい最近ゲームも発売されたのでそれをプレイすることは出来ませんが、プレイ動画を見ています。

 

まだまだ続きそうなアニメだし、作画の乱れも無い、安心して見られるアニメと言うのは良い物だと常々思いますが、子供向けのアニメのほうがうまく夢中にさせる仕組みを作っていてすごいのかも知れません。

 

グッズとかメディア展開がとても上手だし、子供だけではなく大人も巻き込んではまる切欠を作れる戦略は見事だなと思う今日この頃です。

 

とりあえず、今まで放送してきた話は全部見終わったので、少し懐かしい古いけれど面白いアニメのDVDでも借りて休みの日に見ようと考えています。

 

昔といったら私が小さいころなので懐かしく見れるし、次の休みの日はDVD鑑賞で決定です。

 

久しぶりの飲み会

 

今日は久しぶりに友人とあって飲み会に行ってきました。

 

かれこれ1年ぶりくらいの再会であり、夕方からの飲み会だったので、少し早めに行って街をぶらつきつつ、飲み会場所に行って飲んで食べて会話してと、今日はとても楽しかったです。

 

お互い久しぶりでしたがまったく見た目が変わっていないし、とりあえずストレス発散とばかりに食べて愚痴を言い合ってとてもストレス発散できました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですぐに帰る時間になったけれど、とても嬉しい気持ちで分かれることが出来たので良かったです。

 

それよりも、飲み会前の街のぶらつきで色々と物を買ったので、その荷物が大きくて重くて失敗したかもしれません。

 

街に行くのは一年に数回なので、ほしかった物をここぞとばかりに買ったので大荷物になり、近所の100円ショップでバッグを買ってその袋に入れていたので、重かったです。

 

欲しいものが買えたのでそれは良かったですが、もう少し考えて買うべきだったかもと思います。

 

今日はとても楽しく買い物も飲み会、食事も出来たので良い1日でしたし、明日も休みなので今日買ったグッズを開封したり整頓に使って過ごしたいです。

 

オシャレなグッズを使って部屋をきれいにするべく頑張るぞ!